フリーランス5年経過
もう9月ですね。
8月スタートのPINOGRAFICOは先月で5年を迎えました。
5年を走り続けられたことに驚くと共に安堵しております。
売り上げも過去最高を記録し、サラリーマン時代を大きく超えました。収入面ではすっかり安定、、とは言えず売り上げの波が激しい状況。
フリーランスとは『こういうものか』と実感し、これからもそれに揺さぶられることを覚悟しているとこです。
5年を振り返って
企業のロゴ制作、公共施設の看板デザイン、演奏会のポスターチラシ、etcそして壁画。
5年目も多くのご縁に恵まれ、思い出に残る仕事ができました。
大きなプロジェクトにも挑戦できました
2022年度の特徴としては、大きな壁画に挑戦できたこと。
徳島のスーパーマーケット内のデザイン計画と壁画(60平米)をお手伝いしました。これは同級生の縁が徳島へ導いてくれました。
そして、東京の居酒屋の作品(100平米)。北千住という地で兄と共に広大な壁に向き合いました。
6年目に向けて
昨年と同様、特に力をいれた壁画制作がこれからも予定されています。
今回はなんと177平米の壁!過去最高サイズです。東京に持っていく絵の具の量が心配です。
またこれも昨年同様、漫画の制作、表紙絵制作も引き続き進めていきます。
そしてJILLA活動でライフワークとして始めた「東京十社巡り」も現在までに六社をまわりました。
あと四社。今年度にはコンプリートできるかな、、、
今年も、多くの方々との出会いと喜びを糧に進めますように。